PM
プロパティマネジメント
賃貸経営全般の代行(プロパティマネジメント)を行い
オーナー様の利益最大化を実現します。

テナントマネジメント
入居者管理

テナント様との賃貸借契約から
解約にいたる業務まで、
日々のテナント様とのコミュニケーションを通じ
クレームを未然に防ぎ、
業務を円滑に遂行致します。

入金管理 賃料等の徴収

毎月の入金管理を行い、入金明細書を作成致します。万一滞納が発生した場合も早急に督促・回収致します。

未収賃料等の督促・請求

  • 電話・訪問による督促、書面による督促
  • 内容証明郵便による督促

トラブル・クレーム対応

・設備上のトラブル
緊急を要する小修繕については当社にて即対応。その他についてはオーナー様へご報告の上専門業者を手配し対応。
・テナント様からの日常クレームの受付・対応
当社で直ちに対応し、最善の解決を図ります。
・24時間の緊急対応
提携の警備会社や委託業者と協力し、迅速に対応致します。

賃料等の改定および各種手続

  • 賃料等改定額のご提案
  • テナント様との賃料等の改定交渉
  • 同意書等覚書の作成
  • 賃貸借契約の更新または再契約の手続き

解約手続き

  • 書面にて解約通知書の受付
  • 退去時の立会いおよび室内点検
  • 修繕負担割合の折衝
  • 原状回復工事の見積りおよび工事業者手配
  • 敷金等返戻金明細書の作成