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入居者管理、金銭管理や建物管理〜資産管理まで不動産経営全般の代行(プロパティマネジメント)を行いオーナーの利益最大化を目指します
PM(プロパティマネジメント)会社をお探しのオーナー様へ
当社プロパティマネジメント業務のご案内
入居者募集戦略の策定・実施
建物管理(ビルマネジメント)
資産価値の管理・向上
レポート資料サンプル
PM(プロパティマネジメント)管理システムの紹介
プロパティマネジメント(不動産総合管理)
入居者管理代行
建物設備管理代行(管理経費削減)
管理システムのサポート内容比較表
サブリースについて
サブリース(一括借上)
サブリースに対する当社の見解及び問題点
サブリースに関わるリスク・注意点の一覧
サブリースとPMの収支比較表
不動産投資に伴う指標や収益物件の管理運営についての用語は勿論、不動産の賃貸借に伴う大阪の慣習なども記載しております
不動産投資に関わるニュースや投資に対する当社の考え方などをブログ形式で綴った不動産投資コラム(不定期日記)です
大阪でプロパティマネジメントを行う社員たちが、日常を綴る不定期日記です
不動産売買仲介業者の皆様へ
設備管理・工事業者の皆様へ
プロパティマネジメント(賃貸不動産管理)会社をお探しのオーナー様へ
入居者管理(テナントマネジメント)
テナントとの契約(入居)から解約(退去)にいたる業務まで、日々のテナントとのコミニケーションを通じクレームを未然に予防し業務を円滑に遂行致します。
家賃等の徴収(入金管理)
毎月の入金管理を行い、入金明細書を作成致します。
万一滞納が発生した場合も豊富な経験を生かして、早急に督促・回収致します。
水道光熱費等の検針・請求(メーター検針はビルマネジメントにて実施)
定期的に検針を行い請求・徴収致します。
また、地方自治会により町会費が発生する場合があります。
未収家賃等の督促・請求
  1. 未収金のお知らせ・電話・訪問による督促
  2. 内容証明郵便による督促(入居者・連帯保証人)
  3. 管理項目年間予定表の提出
トラブル・クレーム対応
  1. 建物設備上のトラブル(貸室内を含む)
    緊急を要する小修繕・軽メンテナンスについては、当社にて即対応。その他については、オーナー様にご報告の上対処(専門業者の手配)
  2. 入居者からの日常クレームの受付・対処
    当社にてすべて直ちに対応し、最善の解決を致します。
  3. 提携警備会社・委託業者とのタイアップにより、物件内での緊急事態に24時間(365日)
    迅速に対応・処置致します。
オーナー様への報告
  1. 収支推移表により、毎月の入金・支払状況をご確認頂きます。
  2. 毎月管理報告書の提出。
    (決済金明細書・入居状況報告・クレーム対応報告・修繕実施報告・契約状況一覧表・巡回報告等)
  3. 管理項目年間予定表の提出。
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家賃等の改定・各種諸手続
  1. 家賃等改定額のご提案
  2. 入居者との家賃等の改定交渉
  3. 同意書等の書類作成
  4. 契約更新手続き
入居者の解約手続き
  1. 解約予告通知書の受理
  2. 退去時の立会い及び室内点検
  3. 修繕負担割合の折衝
  4. リフォーム費用の見積り・業者発注
  5. 敷金返戻明細書の作成
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株式会社スター・プロパティーズ
大阪管理部:06-6539-0011
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